menu

ビューティライフスタイル情報サイト

美的PRO.com|40代女性からが本番。いつまでも若々しく自分らしくストレス無しの人生を過ごす

 



【コロナ予防はサプリで】高める

公開日:2020年05月16日 カテゴリー:コロナウイルス タグ:, , , , ,

コロナ予防はサプリで高める

 

コロナにかかわらず大事なこと

新型コロナ感染には、

・手洗いうがい
・3密を避ける
・バランスのとれた食生活
・睡眠をしっかりとる

が最もポピュラーで当たり前ですが、それプラスもっとも大切なことは

・コロナにかからない身体にする

という事です。そのためにはサプリメントの力を借りるのも賢い選択です。

女性1
女性1
体が弱ってなければ、
病気にもかかりにくいものね。


 

感染予防の基本はビタミンやミネラル。腸内環境も大切

まず大切なものがウイルス感染予防で注目されている成分としてビタミンDになります。ビタミンDの血中濃度を高めておけば、インフルエンザなどの感染症予防になるというデータは存在します。

 

現在、新型コロナウイルスのリスクと最前で向き合っている医療従事者の方々もビタミンDをサプリで補っている人は多いのが事実です。厚生労働省が勧める18歳以上の一日あたりのビタミンDの摂取目安量は8.5μg

しかし、血液中の濃度を確認したデータによると、ビタミンDを十分に摂れている日本人は2割程度です。また、ビタミンDに限らず、人間の必須栄養素であるビタミンやミネラルをバランスよく摂るのは、免疫を強化する上でとても有益になります。

 

そこで、おすすめのサプリメントは「マルチビタミン・ミネラル」になります。

女性1
女性1
食事からとれるビタミンって、
なかなかバランス良く取るのが難しいものね


コロナにかからないためには腸内環境の改善が大切

腸内環境の改善を促すのが、善玉菌である乳酸菌です。ヨーグルトやキムチ、味噌など発酵食品に含まれる乳酸菌ですが、摂取する乳酸菌の種類は多いほうがいいので、サプリで補うのは大変効果的です。

 

世界が新型コロナの脅威にさらされている以上、運動も難しいですね。このようなときだからこそ、上手にサプリを活用していきましょう♪食生活の改善で不摂生をやめる見直す機会です健康な身体あっての自分自身です。

 

新型コロナに負けないためにも今はサプリメントと腸内環境をしっかり意識して活用しましょう♪そして、睡眠はなからず取ってくださいね。

女性1
女性1
ビタミン剤も種類が多いから迷うわね。
友達とシェアしながら試してみようかしら






おすすめページ










美肌・老化・健康、ミトコンドリア、心(ストレス)に関する質問を受け付けます!

お名前(必須) 質問メッセージ
美的PRO.com|40代女性からが本番。いつまでも若々しく自分らしくストレス無しの人生を過ごす